この度は、ニッピレンタカーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

運転手付レンタカー(ハイヤー)サービスをはじめてご利用されるお客様から多くいただく質問をご回答と合わせて以下にまとめております。よろしければ、参考までにご覧くださいませ。

ご予約に関する質問

Q. いつまでに予約が必要ですか?

A. 可能でしたら3週間前までにご予約をいただけるとスムーズです。数日前、1週間前のご予約も承っておりますが、ご希望される車種の空きがない場合がございます。余裕をもってご予約いただければ選択肢も増えますため、お早めのご予約をお願いいたします。

Q. ご予約方法を教えてください。

A. 「見積り・ご予約」からフォームを送信してください。地名やお時間など聞き間違いを避けるためにも、お電話からのご予約は承っておりません。フォームをご利用いただけますと、スムーズにご予約いただけます。

Q. ご利用の流れを教えてください。

A. 法人のお客様はこちら、個人のお客様はこちらをご覧ください。

Q. 早朝・深夜でも利用できますか?

A. 早朝・深夜の開始でもご利用いただけます。追加料金はございません。

Q. 電話(0120-963-217)は国際電話ですか?

A. 日本国内でのお電話のお取り扱いとなりますのでご安心くださいませ。フィリピンからご連絡される場合は、公式LINEのプロフィールからLINEコール(無料)でお電話いただけます。

ご利用に関する質問

Q. 早朝・深夜でも利用できますか?

A. 早朝・深夜の開始でもご利用いただけます。追加料金はございません。

Q. 所用中、運転手には待っていただけるのですか?

A. はい。運転手と車両の1日貸切のサービスとなっております。お客様が、観光や商談などでお車を離れている間も、運転手は最寄りの駐車場で待機しております。

Q. 運転手は英語が話せますか?

A. 運転手とは英語・タガログ語での会話となります。連絡手段となるLINE等メッセージアプリのグループ内に日本人スタッフも参加しておりますので、お困りのことがございましたら、サポートさせていただきます。

Q. 運転手とはどのように連絡できますか?

A. LINE楽天ViberWhat’s App等のメッセージアプリでやり取りいただけます。ご予約完了後、グループをお送りします。

Q. 運転手なしで車両のみレンタルは可能ですか?

A. 申し訳ございませんが、お客様の安全のため、運転手付のみでご提供しております。ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

Q. 運転手にチップはいくらお渡しすればいいですか?

A. 決まった金額はございません。お客様のお気持ちで、チップをお渡しいただければと幸いです。チップをお渡しになるお客様の多くは100〜500ペソをお渡しされています。

お支払いに関する質問

Q. 燃料費などの諸経費は、現地で現金のお支払いですか?

A. お客様が現地でお支払いする料金はございません。
・法人のお客様の場合、後日、燃料費等諸経費を含めたご請求書をお送りいたします。
・個人のお客様の場合、ご予約時に預金をご入金いただき、後日、精算後にご返金いたします。

Q. お支払い方法を教えてください。

A. お支払いは、弊社の「日本の銀行口座への銀行振込」または、オンライン決済による「クレジットカード」に対応しております。料金ページの「お支払い方法」をご確認ください。クレジットカードは、マスターカード、VISA、アメリカンエクスプレス、ディスカバー、JCB、ダイナースクラブをご利用いただけます。

Q. 請求書、領収書は発行いただけますか?

A. はい。ご請求の際に、ご請求書をご送付いたします。クレジットカードでのお支払いのお客様も、お支払い画面でご請求書を確認いただけます。領収書をご希望のお客様は、お申し付けいただければ発行いたします。

その他、ご不明な点などございましたら、メール(info@nippi-rentalcar.jp)またはお電話(0120-963-217)、公式ラインまでお気軽にお問い合わせください。

TOP